PR:企業向けビジネスセミナー情報2009/10/27
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[ビジネススキル強化]
問題解決プログラム
主催会社:株式会社イプセ
目の前にある「問題」に対してやみくもに対応したり、勘や経験だけで対策を練っていたりしたのでは、必ずしも良い方向に向かうとは限りません。「問題」を解決するには、きちんと整理・分析をし、目的にあわせた対策を考えていかなければなりません。そのためには体系だった学習が必要不可欠です。
■特徴
・グループワーク中心の?参加者主体?の研修です!
グループ討議を中心に、一つのテーマをめぐって、受講生同...
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[ビジネスマナー・新入社員研修]
新入社員研修
主催会社:株式会社イプセ
◆新入社員に想定される課題◆
*基本的な社会人マナーが備わっていない
⇒挨拶や言葉遣いなど、社会人として必要なビジネスマナーの指導を行います
*上長に対するアウトプットの意識がない
⇒相談、報告、連絡の習慣がないため、必要な情報が上長にあがらず、常に問題が発生してからの対応になってしまう傾向があります。それらの課題を体系的に学び、ロールプレイングによる実践において訓練を重ね、...
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[営業力強化]
マーケット・イン営業
主催会社:株式会社イプセ
時代の変遷とともに「マーケット」は大きく変化しています。営業戦略・戦術の立案もこれらの変化をヴィヴィッドに反映したものでなければ成果を上げることはできません。このプログラムでは、「マーケティング・コンセプトの変化=プロダクトアウトからマーケットイン」を基本的な考え方として、実存するケーススタディ企業を用いて、顧客・競合を観るフレームワークとしての「3C」および進化した「W3C」、顧客接点を強化する...
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[ビジネススキル強化]
プレゼンテーション トレーニング
主催会社:株式会社イプセ
これまでの自身のプレゼンテーションを振返り、慣習化した癖など課題の克服を促し、伝えたいことを、論理的に思考し、明確に伝える技術(シナリオ構築力)を身につけ、アウトプットの質を向上させます。
また、顧客の価値観やベネフィットに応えるプレゼンテーション・ストーリーの構築手法を身につけ、潜在顧客獲得へつながる道筋など、分析的に捉える視点を向上し、すぐに現場で実践できるよう導きます。
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[マーケティング]
マーケティング基礎編 〜マーケティング思考・視野・視点を定着させ企業力を上げる!〜
主催会社:株式会社シナプス
マーケティングは経営上必要なプロセスでありながら、ビジネススキルとして定着していないのが現状です。
マーケティングを学んだことがない、経験でマーケティングノウハウは身につけた、本などで独学したなど、社員様それぞれのマーケティングスキル差も生じております。
本研修はビジネスパーソン必須スキルであるマーケティングの基礎を体系的に体得する研修なので、業界、職種、経験を問わずお薦めいたします。
顧客...
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[営業力強化]
「ビジネスのとらえ方」研修
主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
・ケーススタディーを通して、3C/4P(フレームワーク)の概念を理解する。
・ケーススタディーを通して、お客様のビジネスを3C、4Pの視点から捉え、自社がお客様のビジネスに提供している価値を理解する。
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[ビジネスマナー・新入社員研修]
CSを高めるためのセルフプロデュース研修(ビジネスマナー)
主催会社:株式会社イプセ
お客様に好印象を持っていただくために、身だしなみや表情、美しく見える挨拶の仕方や立ち振る舞いなどを身に付けていただく研修です。
他者から当事者へは、なかなか指摘がしづらい「メーク方法」や「アクセサリーの付け方」または、微妙な「挨拶の角度」などを、研修を通して自然に学んでいただきます。
研修の中では、「派手すぎない、上品なメーク」の方法を習得するために、メーキャップの教材を用いて、実際に参加者自...
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[マーケティング]
マーケティング実践編 〜マーケティングスキルを最大限に活用させる!〜
主催会社:株式会社シナプス
スキルは活用されてこそ磨かれるものです。
この研修はスキルを身に付けるのではなく、身に付けたスキルを最大限に現場で活用させるためのマーケティング実践研修です。
ある実企業例を徹底的に分析をし、次なる戦略を見出します。
仮説の立証、競合研究、自社研究、顧客研究、環境研究などマーケティング実務に基づいた作業を行います。
研修最後に、各グループが構築した”勝てる戦略”をプレゼンテーション+質疑応...
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[営業力強化]
セールス・コーチング
主催会社:株式会社イプセ
営業リーダー職が対象の「セールスコーチング研修」です。
コミュニケーションの基本となる体系化したスキルを身に付けることで、チーム全体で目標を達成していくためのコミットメント(意欲)とその力を発揮するためのコンピテンス(技能)を向上させます。
また、コーチングを体系立てて学ぶことにより、各メンバーに応じたコーチングプランを考える力を身につけます
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[営業力強化]
営業場面で活用できる「ネゴシエーション」研修
主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
ケーススタディーを活用したロールプレイングで、以下1〜4の交渉のフレームワークを学習する研修。
1.ニーズの創出
2.価値交換可能な項目の洗い出しと相手視点で価値を評価する
3.MUST条件(絶対外したくない条件)とWANT条件(できれば外したくない条件)の優先順位付けを行う
4.創造的なゴールの設定
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