PR:企業向けセミナー2009/10/16

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

「営業メンバー育成のための課題設定面談」研修

主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
・メンバー育成のために、指示とあわせて必要な「支援」の姿勢を理解しスキルを習得します。
・繰り返しの演習でスキルを定着させます。
・自身のメンバーの目標(課題)設定を再考し、次回の面談準備を行います。

                                                                                                                          • -

[ビジネススキル強化]

ロジカルドキュメンテーション 〜企画書作成が苦手から得意になる!〜

主催会社:株式会社シナプス
すばらしいアイディアは、主張すべきポイントを戦略的にまとめ、相手に伝わるように表現することで実現への道が開けます。
効果的な設計から、表現方法、説得力を持たせるポイントなど、実際の企画書を例に挙げて、コンサルタントがノウハウをお教えします。

                                                                                                                          • -

[その他セミナー・研修]

ストレスケアマネジメント

主催会社:株式会社イプセ
従来のセミナーでは、不調の方への働きかけの知識やスキルを習得するに留まりますが、IPSEが提供するストレスケアマネジメント研修は、「心理学を基本とした心のしくみや働き」と、「心の病の正しい知識」をお伝えします。

◆メンンタル不全の方の対応をしていると・・・
*自分も含め、周りの方も不調になったことはありませんか?
*手を貸してあげたいが、どのような対応をしてあげればいいのか迷われたことは...

                                                                                                                          • -

[ビジネスマナー・新入社員研修]

新入社員研修

主催会社:株式会社イプセ
◆新入社員に想定される課題◆

*基本的な社会人マナーが備わっていない
⇒挨拶や言葉遣いなど、社会人として必要なビジネスマナーの指導を行います

*上長に対するアウトプットの意識がない
⇒相談、報告、連絡の習慣がないため、必要な情報が上長にあがらず、常に問題が発生してからの対応になってしまう傾向があります。それらの課題を体系的に学び、ロールプレイングによる実践において訓練を重ね、...

                                                                                                                          • -

[ビジネスマナー・新入社員研修]

「新入社員研修」運営ツールの販売

主催会社:株式会社イプセ
《組織の活性化》を支援するIPSEでは、【新入社員研修】を社内で運用できる「教材一式」のご提供を企画いたしました。 【先着15社!】

〜プログラムスケジュール〜

session1 ◇スタンスビルディング◇ 《所要時間90分》
・社会人としての「責任」と「権利」⇒ 学生と社会人の違いを、組織(会社と学校)に置き換えて理解を促します
<workshop1>ワークシートを活用しながら...

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

マーケット・イン営業

主催会社:株式会社イプセ
時代の変遷とともに「マーケット」は大きく変化しています。営業戦略・戦術の立案もこれらの変化をヴィヴィッドに反映したものでなければ成果を上げることはできません。このプログラムでは、「マーケティング・コンセプトの変化=プロダクトアウトからマーケットイン」を基本的な考え方として、実存するケーススタディ企業を用いて、顧客・競合を観るフレームワークとしての「3C」および進化した「W3C」、顧客接点を強化する...

                                                                                                                          • -

[採用力強化]

アセッサー(面接官)トレーニング

主催会社:株式会社イプセ
面接に望むための知識と実践で活用できるスキルを習得します。人材採用の基本的なフローとスタンスを確認し、採用選考における「面接」の位置づけを理解することにより、応募者・面接官双方が納得する面接を実施するように促します。
◇人材採用の基本的なフローとスタンスを確認
◇採用選考における「面接」の位置づけを理解
◇応募者・面接官双方が納得する面接の実施

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

初回訪問で失敗しない「商談コミュニケーションスキル」研修

主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
初期営業場面において求められる以下の「商談コミュニケーションスキル」
・質問、傾聴スキル
・アイスブレイクスキル
・動機付けるスキル
・顧客理解を深めるための「ヒヤリングの観点」
を体系的理解し、演習、ロールプレイを通して習得する研修

                                                                                                                          • -

[ビジネススキル強化]

キャリアデザイン

主催会社:株式会社イプセ
◆環境変化を自ら感じ、自ら対応できる「自立した社員」の育成を図ります◆

キャリアとは、事業・会社の環境において求められる「成果-パフォーマンス」を創出するために以下の4つの視点を 常に最適化し続けることです。

*仕事のモチベーション
*職務適性の多様化
*自己研鑽(セルフトレーニング)
*職務経験に基づく「強み」

これらのキャリアを「保有」していても、「成果-パフォーマンス...

                                                                                                                          • -

[ビジネスマナー・新入社員研修]

内定者研修(インタラクティブ・セミナー)

主催会社:株式会社イプセ
◇内定者研修(インタラクティブセミナー)における考え方◇

〜受講者の声より〜
●一方通行の説明ばかりで眠くなった
●パンフレットを読めば分かる内容だ
●会社PRだけで自分の将来のイメージがつかない
●専門用語ばかりで萎えた
●参加型のセミナーだったけど、具体的な目的がわからず消化不良だった

◆IPSEの提案する内定者研修とは!◆
*傍聴 < 参加!
*享受 < ...

                                                                                                                          • -

ビジネスパートナーを探すなら。Beyontop