PR:企業向けセミナー、組織力アップなどにご利用ください。

[営業力強化]

法人営業のための「営業シナリオ構築」研修

主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
商談が受注に至るまでの一連の流れを体系的に理解し、営業シナリオ構築に必要な以下の4つ観点を理解する研修
1.商談関係者のタイプと役割の把握
2.商談関係者の組織ニーズ・個人ニーズの把握
3.商談関係者に作用する「力学」の把握
4.営業シナリオ遂行のための商談計画の立案

                                                                                                                          • -

[ビジネススキル強化]

【Executiveクラス向け】 〜自社戦略立案〜

主催会社:株式会社イプセ
事業戦略・組織戦略・財務戦略・マーケティングについて学び、実際に3年中期経営計画を策定することを目指します。
また、経営に必要な基本的知識を3つに分け、Case Studyを中心にワークをおこない、実践〜振返り(plan⇒Do⇒See)を、研修内で修得しながら現場に持ち帰り、仮説検証を繰り返して理解を深めていきます。

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

「営業メンバー育成のための課題設定面談」研修

主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
・メンバー育成のために、指示とあわせて必要な「支援」の姿勢を理解しスキルを習得します。
・繰り返しの演習でスキルを定着させます。
・自身のメンバーの目標(課題)設定を再考し、次回の面談準備を行います。

                                                                                                                          • -

[ビジネススキル強化]

プレゼンテーション トレーニング

主催会社:株式会社イプセ
これまでの自身のプレゼンテーションを振返り、慣習化した癖など課題の克服を促し、伝えたいことを、論理的に思考し、明確に伝える技術(シナリオ構築力)を身につけ、アウトプットの質を向上させます。
また、顧客の価値観やベネフィットに応えるプレゼンテーション・ストーリーの構築手法を身につけ、潜在顧客獲得へつながる道筋など、分析的に捉える視点を向上し、すぐに現場で実践できるよう導きます。

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

マーケット・イン営業

主催会社:株式会社イプセ
時代の変遷とともに「マーケット」は大きく変化しています。営業戦略・戦術の立案もこれらの変化をヴィヴィッドに反映したものでなければ成果を上げることはできません。このプログラムでは、「マーケティング・コンセプトの変化=プロダクトアウトからマーケットイン」を基本的な考え方として、実存するケーススタディ企業を用いて、顧客・競合を観るフレームワークとしての「3C」および進化した「W3C」、顧客接点を強化する...

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

「シゴトのとらえ方」研修

主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
ケーススタディーを通して、バリューチェーンフレームワーク)の概念を理解する。
ケーススタディーを通して、実際のお客様のバリューチェーンを描き、自社がお客様に提供している価値を理解する。
・自社のバリューチェーンを描き、競争優位を維持・向上する要素を考え、さらにそのための営業の役割と重要な行動を考える。

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

営業力強化研修

主催会社:株式会社イプセ
☆彡 弊社代表『梅村正義』が執筆いたしました『営業マネジメントバイブル』を具現化させたメンバー用の研修です!

新規のお客様はもちろんのこと、リピートされるお客様も含め、営業マンへの要望が高く複雑になりつつあります。IPSEの研修では、売上を上げるための、知識(ナレッジ)と知恵(ノウハウ)を体系的に整理し、習得することが可能です。

                                                                                                                          • -

[ビジネスマナー・新入社員研修]

新入社員研修

主催会社:株式会社イプセ
◆新入社員に想定される課題◆

*基本的な社会人マナーが備わっていない
⇒挨拶や言葉遣いなど、社会人として必要なビジネスマナーの指導を行います

*上長に対するアウトプットの意識がない
⇒相談、報告、連絡の習慣がないため、必要な情報が上長にあがらず、常に問題が発生してからの対応になってしまう傾向があります。それらの課題を体系的に学び、ロールプレイングによる実践において訓練を重ね、...

                                                                                                                          • -

[ビジネススキル強化]

ロジカルシンキングトレーニング 〜すべてのビジネスパーソン必須の思考スキル!論理的思考!〜

主催会社:株式会社シナプス
マーケティングコンサルティング会社が開発した論理的思考を鍛えるトレーニングメソッドです。
ロジック命のマーケターが講師として伺い、論理的思考を定着させるべく演習繰り返し行い、抜けもれがなく、より効率的に、より深く、より広く、考えられるようします。

                                                                                                                          • -

[営業力強化]

「営業の勝ちパターン」発見と定着のためのワークショップ

主催会社:株式会社プロジェクトプロデュース
お客様の営業現場の中にある「営業の勝ちパターン」を、その知見をもつ改革メンバーと共に「見える化」するワークショップです。
また、その「営業の勝ちパターン」を組織に浸透させるためのマネジメント施策を具体化し、
プロジェクトメンバーが主体者となって、進めていただく内容になっています。

                                                                                                                          • -

Beyontop